NHK、富士山中継に「謎の美少女記者」を起用

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

NHK富士山中継に「謎の美少女記者」 山梨の「秘密兵器」に視聴者やられた! : J-CASTニュース

女子アナ、キャスター好きの間で、今「熱い」女性記者がいる。それが、NHK甲府放送局の佐藤美月さんだ。ほぼ無名の存在で、年齢などプロフィールもほとんどが「秘密」にもかかわらず、そのボーイッシュな魅力にやられる人が続出、「俺山梨に引っ越す!」などと言い出す人まで出ている。
 
佐藤記者が注目を集めたのは、2013年6月30日、富士山山開きを報じるNHKの夜7時台のニュースに出演したことがきっかけだった。佐藤記者はこの日、はるばる富士山の八合目まで登り、山小屋前から、世界文化遺産登録に盛り上がる登山客の姿を紹介した。

ウチは朝はフジTVなので、生野アナの登頂の方を見てました。

写真見ましたが、確かにかわいいですね。 女子アナじゃなくて記者ということで、飾り気がないのもいいです。
日テレに転出した山岸舞彩の後任にどうですか > NHK