柳田緑地キャンプ(最終日)

2013年10月13日(日)

おはようございます。 今朝は06:40に起床。

R0020049.jpg

昨夜は全然寒くはなかった。 風も夜半には治まったし。

R0020047.jpg

朝食は昨日の残りで白菜鍋。 味付けはネギや舞茸などのダシ以外は醤油のみ。 味ぽんでいただく。

R0020050.jpg

今回は朝日の日照を考慮してテントを建てる余裕はなかったのが、日差しが強くても気温が高くないので清々しい朝だ。

R0020053.jpg

朝早くから釣り人が何人か来ていたが、あまり釣れてる風でもない。

R0020058.jpg

川の水はそんなに冷たくない。 水中の石は結構苔むしていて、川の水で顔を洗おうとは思えない。

R0020059.jpg

2週間前にも出張で来ていたのだが、なんか不思議な感じがする。 こんなところでキャンプをするのは最初で最後だろう。 さて、撤収しますか。
虫も少ないし夜露にも濡れていないので、撤収は楽だった。

R0020062.jpg

09:45 撤収完了して出発する。 まっすぐに帰っても面白くないので、ツインリンクもてぎへ行ってみる。

R0020068.jpg

県道69号線を延々と走りR123へ合流。 飯野南交差点を右折して北ゲートへ。 10:37 到着。

R0020071.jpg

駐車場にバイクを停めて歩いていたら、上空で「ジャー」という音がしてジップラインが降りてきた。 天気がいいから気持ちいいだろうね。

R0020076.jpg

もてぎのコースレイアウト。 インディやらなくなったから、オーバルがもったいないね。

R0020077.jpg

今日は大きなレースがないので、スタンドにも自由に入れる。 天気が良くてとても気持ちがいい。

R0020079.jpg

グランドスタンドの前は、オーバルとテクニカルのストレートが2本並んでいるので、ピットまでが遠い。

R0020082.jpg

今日は草レースがあるようで、ガレージには出番待ちのクルマが。

R0020083.jpg

グリッドに並び始めたけどやっぱり遠い。

R0020084.jpg

もてぎでレース観戦するならオペラグラスが必要だね。

R0020089.jpg

小腹が空いたのでナポリタンを食べた。 麺が太いけどなかなか美味しい。

R0020092.jpg

食後の運動。 しばし歩いてコレクションホールへ。

R0020104.jpg

子どもたちにはどう見えるんだろうね?

R0020105.jpg

個人的に気に入ったのはこのL700。 後輪駆動なんだね。 商用バンなんだけど、何でもないようなデザインがクラシカルでいい。

R0020125.jpg

一時期すごく欲しかったイーハトーブ。 隣はシルクロード。

R0020131.jpg

海外のカブをもっと展示してくれたら嬉しいな。 その地域ごとの進化が分かるように体系的にね。

R0020151.jpg

やっぱ昔のF1マシンはカッコいいね。

R0020155.jpg

お昼を過ぎて、園内も家族連れで賑わってきた。

R0020167.jpg

ホンダSシリーズ50周年ということで、オーバルコースでパレードランをやっていた。 何台くらいか知らないけれど、かなりの台数だ。

R0020169.jpg

内側のテクニカルコースでは、引き続きレースが並行して行われていたりして面白いね。

R0020172.jpg

もてぎに来たのはこれで3回めだ。 ここにもキャンプ場があるんだよな。 Cサイトでも2輪で1,600円なのでちょっとお高いけど、温水シャワーは無料で使えるのはいいかもね。
ソフトも食ったし、帰りますか。

R0020173.jpg

13:08 出発。 帰りもインターナビ任せ。 R123で益子に出て、R121~R408で真岡へ。 県道47号線で新R4に出たら、あとはいつものルート。
帰宅したのは 16:56 だった。


本日の走行距離 167.8km
Google Earth用KMZファイル(宇都宮市~自宅) → 20131013.kmz