OK? Google!

バイクを運転しているときにスマホを声で操作できたらいいのにね。

実際には声でアンロックするのは 4.4 KitKatじゃ出来ないみたいだし、なかなか思い通りにはいかないようです。

以前に Bluetoothヘッドセットを買ったことがあるんですが、ヘルメットへの装着がイマイチでほとんど使わないまま捨ててしまいました。

例えばマイクだけなら、こんなのが使えないかな?

襟元に付けてちゃんと音声を拾ってくれるかはわかりませんが。

通話はしないのでニーズはあまりないですが、スピーカーの部分だけでも売ってるんですね。

サインハウス(SYGN HOUSE) B+COM ヘルメットスピーカーNEO. 【Φ3.5ミニプラグ】 00073378
サインハウス(SygnHouse) (2012-03-08)
売り上げランキング: 1,383

でもちょっと高い。

少し安い。 プレミアムスリムというのもあります。

デイトナ(DAYTONA) ステレオヘルメットスピーカー 75693
デイトナ(DAYTONA) (2013-06-03)
売り上げランキング: 1,448

これくらいならお手頃かな。 デイトナも高音質版を出しています。

さらに安いです。

これが最安でした。 失敗しても痛くない出費ですね。
実用性は「???」ですが、試してみようかな?