HTC、「HTC One A9」を発表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

HTC、「HTC One A9」を発表 -Android 6.0搭載 | GGSOKU - ガジェット速報

HTC One A9は、最新の「Android 6.0 Marshmallow」を搭載した端末になります。同OSの新機能「Now on Tap」や「Android Pay」にも対応し、指紋認証機能を備えています。ファイルのダウンロードスピードは2倍高速になり、米クアルコムのクイックチャージ 2.0により充電スピードは40%速くなっています。今後のソフトウェアアップデートにより、クイックチャージ3.0にも対応するとしています。
 
世界初のオールメタル筐体を採用するデザインに刷新し、カラーラインナップにはカーボングレーとオパールシルバー、ディープガーネット、トパーズゴールドの4色を用意しています。
 
約1300万画素のメインカメラは光学式手ブレ補正(OIS)を搭載。ジャイロスコープとマイクロプロセッサにより、暗所を含むあらゆる場面における写真のブレを軽減しています。フロントカメラはピクセルあたりの明るさを3倍に増やし、セルフィーに特化したカメラに仕上がっています。
 
フルHD(1920×1080)解像感の5.0インチディスプレイは、野外においても通常のLCDより40%多くの色彩を表現しながら省電力設計となっています。

Snapdragon 600の HTC J Oneでも速度に不満はないので、これくらいで十分なんだけどな。 メタルボディというのがいいよね。