クランクケースの清掃とクラッチディスクの交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

R0027376.jpg

125iに履かせているタイヤ(110iのお古)が終わりつつあります。
いつものように「トーマス」に頼んだ2台分のタイヤが届きましたが、履き替えるのはもう少し暖かくなってからですね。

R0027389.jpg

先週、井上ボーリングに持っていく予定だったクランクケースですが、汚れが酷いのでパーツクリーナー1本使って、なんとか預けられる状態にしました。 スターターモーターなど、外せる部品は外します。 注文書を同封して箱詰めしました。

R0027390.jpg

ついでにクラッチのディスクを交換します。 部品は丸目カブ110(JA07)と同じで、クラッチの滑りが気になってエンジンが壊れる前に買ってあったものです。
ヘタっている可能性があったので、皿ばねも買ってあります。

R0027392.jpg

フリクションディスクが3枚、スチール製のプレートが2枚。 外側の2枚のフリクションディスクが 22201-KWB-601、真ん中が 22204-KWB-601 (フリクションディスクB)になります。
見た目は区別が付きませんが、ツメの端面が一箇所だけ白くペイントされています。

R0027393.jpg

新品のフリクションディスクBは青色でした。