Rheos JA1 とOGKカブト AVAND-2のインナーパッドは互換性なし?

これまでシールドチークパッドの交換をしてきましたが、今回はインナーパッドを交換してみます。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) AVAND-2インナーパッド XL(9mm)
オージーケーカブト(OGK KABUTO) (2012-12-01)
売り上げランキング: 62,180

チークパッドは数ヶ月待たされましたが、今回はすぐに届いたので交換してみます。

20180809_162422.jpg

あれ? 前側の差し込み部分が合わない...

20180809_162431.jpg

こちらはJA1のインナーパッド。 確かに形状が異なりますね。
後ろ側のスナップボタンの配置は合ってます。 とりあえず支障はないのでこのまま使ってみます。

ちなみにJA1の純正部品は、「モト専科クラブマン」で販売しています。 AVAND-2用より少し高いですが、インナーパッドは純正に交換した方がよいと思います。
まあでもそろそろヘルメット自体が交換時期ですね。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット AVAND2 パールホワイト (サイズ:XL)
オージーケーカブト(OGK KABUTO) (2011-03-29)
売り上げランキング: 68,428

帽体の形状に慣れてしまったので、次もOGKカブトのAVAND-2がいいですね。
でもメタリックブルーが無いんですよね。

このデザインで差し色が青だったら即買いなんですが。