利根キャンプ(後編)

DSC00251.jpg

ヤシガラ炭に火をつける。 安物のライターだとなかなか点かないな。

DSC00252.jpg

先週の280円ステーキほどではないが、十分お安いステーキ肉。

DSC00253.jpg

やっぱりこれぐらいの厚みがほしいね。

DSC00254.jpg

表面をしっかり焼いても中身はレア。

DSC00255.jpg

こんな物も買ってみた。 つくねと鶏レバー。

DSC00257.jpg

でもこれはイマイチだった。 タレが乾いた感じに焦げるんだよね。 焼くなら塩の方がいい。
にんにくは青森県産でこれは間違いなかった。

DSC00258.jpg

川口ナンバーのアクアがやってきて、カップルが大きなテントの設営を始めたのだが、どうも言葉が日本語ではないような。 中国語? レンタカーではなかったので外国からの観光客ではなさそうだが、このキャンプ場に来るとは通だね。
テントを建てたあと、買い出しに行ったようだが、2時間以上戻ってこなかった。

DSC00260.jpg

日が沈んだので焚き火を始めてみる。 このストーブには薪が長すぎるな。

DSC00261.jpg

鋸で薪の長さを半分にしてくべる。

DSC00262.jpg

暗くなってきた。 冷えてきたが防寒対策はバッチリなので問題はない。

DSC00266.jpg

今夜の鍋は芋煮。 里いも(水煮)、牛小間、長ねぎに味マルジュウとほんだしで味付け。 邪道だけど、ささがきゴボウと舞茸も入れちゃう。
やっぱ美味いな! 最近使い切れなくて持って帰ることが多かったので買わなかったが、やはりうどんも買うべきだったか?

本日の走行距離 66.7km
Google Earth用KMZファイル(自宅~大田) → 20181124.kmz


2018年11月25日(日)

おはようございます。

6時半に目が覚めたが、まだ寒いのは分かっているので二度寝する。 07:40 「マイあさラジオ」が終わってからテントを出る。

DSC00270.jpg

昨夜テントの中に入ってから誰か来た気配がしていたのだが、夜中に起きたときはクルマがなくてテントだけだった。
朝になりまたクルマが迎えに来ていた。 送迎付きなんていい身分だね。

DSC00269.jpg

08:05 「音楽の泉」が始まった。 いつもなら撤収を始める時間だが、家まで2時間掛からないので問題なし。

DSC00272.jpg

ルーティーンの朝食。 もう3年間同じなので、来年は変えていきたい。

DSC00274.jpg

09:17 まだ日陰のなか。 東屋&グランドゴルフ場から距離を取った方が静かなのだが、日当たりが犠牲になる。 夏場はいいんだけどね。

DSC00275.jpg

夜露も霜も結露もなく、テントはカラカラに乾燥している。 ブルーシートの下面もほとんど濡れていなかったので撤収が捗る。
11:02 出発する。

DSC00277.jpg

11:09 「道の駅おおた」に到着。 何やら騒がしいと思ったら「ぐんま道の駅フェア」なるイベントをやっていた。

DSC00278.jpg

道の駅とどういう関係があるのかわからないが、クラッシックカーの展示をしていた。 初代NSXもあった。

DSC00279.jpg

TE27レビン。 カッコいい。

DSC00280.jpg

N360のⅡ型。

DSC00281.jpg

初代ジムニーもありました。

DSC00282.jpg

スバルff-1。 有名なスバル1000のマイナーチェンジ版らしいけど、このクルマは知らなかったな。
11:36 お土産を買い込んで出発する。

DSC00286.jpg

12:23 月の輪を抜けて学校橋を渡ると、ものすごい数のクルマが!
河原はキャンプ禁止なので、デイキャンプ(BBQ)なんだろうけど。

DSC00288.jpg

キャンプサイトの方もぎっしり。 奥のクルマは出られないんじゃないかな?
12:56 帰宅。 テントもブルーシートも干す必要はないね。

今回が今年12本目、20泊目のキャンプだったが、天気にも恵まれて大変気持ちいい時間を過ごすことができた。
もうすぐ師走。 キャンプシーズンもそろそろ終わりかな。


本日の走行距離 53.5km
Google Earth用KMZファイル(大田~自宅) → 20181125.kmz