日産、中国から約1240億円を日本に移動か?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

日産、中国から資金約1240億円を日本に戻す計画(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

日産は資料で、「業務で通常行われる以外では、いかなる移転に関して計画も実行もしていない」と説明。中国から資金を戻しているかどうかについては詳しいコメントを控えた。「この移転が普段とは違うとの見方には根拠がない」とも記した。
 
関係者の1人によれば、中国部門は日産が利益配分の一環として資金を移す計画だと6月に伝えられたが、その時にはスケジュールは示されなかった。また、この資金移転で約1億ドル(約113億4000万円)の税金がかかるとの見通しを関係者は示した。

イザという時のために、実弾を確保しておくことは大事ですね。