7~9枚目のオーニングシェード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

どうやら「窓という窓にシェードを付ける呪い」にかかってしまったようだ。

6枚目に付けたシェードも悪くなかったのだが、外がほとんど見えない。 ちょっと目隠し性が高すぎるような気がする。
色(ベージュ)のせいなのかとも思ったが、このシェードがベランダなどのフェンス用だからかもしれない。 単にサイズ(180x100cm)と色で選んだだけだったのだが。

タカショー クールシェード ベージュ 1×2m 【2年間の安心保証】
タカショー(Takasho)
タカショー(Takasho) ()
5つ星のうち4.2
¥1,298

出窓の場合は幅が200cmあっても問題ないことがわかったので、ベランダ用ではないシェードを買って交換することにした。
外したシェードはよしずが古くなった浴室の窓に転用する。 あちらは見えないことが重要なので。

新しいシェードを探している間に、細長いシェードを見つけた。 勝手口は夏場は西日に晒されるので、これはいいかも。 色はサッシの色に近いモカで。

さらには洗面所の窓用にも購入。 こちらはベージュにしてみた。
取り付けは日曜日の予定。