愛川橋キャンプ(最終日)

2021年 2月 7日(日)

おはようございます。

今朝は06:10に目が覚めたのだが、まだ外は寒そうだったのでラジオを聴きながら寝袋の中で過ごした。

Screenshot_20210207-063723_Y!.jpg

今日もいい天気のようだ。 日の出は 06:38のようだが、山に隠れてまだ日は当たらない。

DSC06681.jpg

昨夜はコットの上にエアマットを敷いてみたのだが、断熱性だけでなく寝心地も改善されてとてもよかった。
下に敷いているエマージェンシーシートは滑るしもう要らないな。

DSC06679.jpg

7時になってテントから出て、朝食の準備を始めていると日が差してきた。

DSC06680.jpg

太陽の力は偉大だね。

DSC06683.jpg

さて、朝飯は昨日のカレー鍋の残りにきしめんを入れて食べる。 このために昨夜鍋を作ったと言っても過言ではない。

DSC06684.jpg

家から持ってきた長ねぎ(半分)をはさみでカットして投入。 ねぎだらけになってしまった。

DSC06685.jpg

コーヒーを飲みながら、ねぎが煮えるのを待つ。

DSC06687.jpg

日光浴をしながら、食後に2杯目のコーヒー。 カラダがぽかぽかしてくる。

DSC06688.jpg

撤収作業中にテントの床に小さな穴を発見(泣)。
察するにかわせみ河原でキャンプしたときに、地面の岩とコットの足でピンポイントに荷重が掛かって開いたのではないか。 グラウンドシート(厚手のブルーシート)と室内敷きを併用しているとはいえ、恐れていたことが起きたようだ。

このテントを使い始めて20年以上、200回以上キャンプしてきた訳で、もはや寿命なんだろうが、生地が裂けるまで使い倒したいと思う。
何か対策を考えないとな。

DSC06689.jpg

10:43 出発する。 ナビをセットして来た道を戻るだけ。

20210207_134008.jpg

12:16 帰宅。
食器類を洗ったあとに、吉郎の散歩1時間。 キャンプは散歩に始まり、散歩に終わる訳だね。


本日の走行距離 53.1km
Google Earth用KMZファイル(愛川町~自宅) → 20210207.kmz