『グレイテスト・ヒッツ』 QUEEN

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:


グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ
QUEEN
東芝EMI / ASBN: B00005QCFU

帰省する時に、羽田へ向かう車の中で聴こうと思って買いました。
なんで『ジュエルズ』じゃないのかといいますと、昔持っていたCDで非常に好きだったからです。

このCDには、初期の名曲が入っていて、『ジュエルズ』には入っていないのも多いです。
あまりに繰り返し聞いたので、曲順もこの通りじゃないと違和感を覚えてしまいます。

前に持っていたCDには入っていなかったボーナストラックが入っています。 これはLP発売時に入っていたのが、CD化された時にカットされた曲だそうです。 各国によって曲が違うらしくて、「それぞれの国のファンに楽しんで欲しい」というアーティストの意向で収録されたということです。 そういう意味では、日本盤としてようやく完全な形になったということもできます。

それにしても、このパワーとキレはどうだろう!? 今のアーティストで太刀打ちできるヤツなんているのか? ロックでバーリトゥードやったら、文句なしに最強だろうね。