CLIE PEG-TG50 インプレッション(3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TG50には、本体の前面をカバーするフリップカバーが装備されています。
このカバーは約155度くらい開いたところで止まるのですが、なにせ長いのでとっても邪魔。 TH55みたく透明カバーだったらまだいいんだけどね。

というわけで、多くのTG50ユーザーは社外品のフリップカバーに交換しているようです。
評価が高いのは、pocketgamesの「ポケットフリップ」ですが、残念ながら既にディスコン。 仕方ないので、PDAIRの「クリアフェイスカバー for CLIE TG50 1/2」を購入しました。

「ポケットフリップ」はノーマルのヒンジ部品を流用しますが、「クリアフェイスカバー1/2」は軸となる突起がモールドされているので、ノーマルのフリップを外して交換するだけ。 ノーマルのように、ばねの力で開け閉めはできませんが、それほど不自由はないです。
なにより、開けた時にフリップが邪魔にならないのがいいですね。 液晶が確認出来るのも便利です。
装着して良かったと思います。