イチロー200安打スペシャル! 記者会見を振り返る

  • 投稿日:
  • by

スポーツナビ|イチロー200安打スペシャル! 記者会見を振り返る

――心、あるいは精神的な成長を感じるか
 
それは、難しいですね。(成長したという)要素はあるんでしょうけど、それを証明できないので、推測の範囲でしかない。はっきりこれだというものは、分からないです。ただ、いろんなものを肌で感じることは大事だと思いますし、それをそうしようと思って自分を作るのではなくて、勝手にそうなってることってあると思うんですよ、経験することによって。それは、そんな要素ではないかと思ってます。そうなったかどうかは、「自分はこうなりました」と言えないことですから、それは人の判断なのかもしれません。

とかくリップサービスがないとか、話がわかりづらいと言われるイチローですが、正直過ぎるんでしょうね。

本当は茶目っ気たっぷりだし、結構ブラックな面もあったりして。 でも、それが普通の人だと思います。

イチローが一番”素”を出せるのは、ヤンキースの松井と一緒の時みたいで、正月の対談番組は面白かったです。 今年のオールスターの記者会見でも、松井があとからインタビューを受けるイチローに、「遅刻ですよ」と言ったら、「お前のがうつったんだよ!」と言い返していました。

今日のニュースで2ヶ月連続、大リーグ通産4度目(ピート・ローズに並ぶ歴代1位タイ)の月間50安打達成が報じられていました。 大リーグ通産900安打、そして年間257安打目指して頑張ってほしいです。