料理と写真とおいしさの関係

  • 投稿日:
  • by

ITmedia PCUPdate:第8回 料理と写真とおいしさの関係

最近、カフェだのレストランだのでデジカメを取り出して料理を撮るって人がすごく増えてるらしい。いや、私もやってるんだけど。すみません。謝ることもないか。中にはケータイで撮った料理やらケーキやらをその場でメールして自分のブログや日記に載せる人もいる。それだけ料理って身近なもので、おいしそうだと記録に残したくなるものなのだ。

でも料理を撮るのって、他の客に迷惑じゃないかとか、お店の雰囲気を壊さないかとか、気を使います。 本当、すいませんという感じで。

記事の内容は細かいことばかりで、でもそれがいい写真を撮るための大事なことなんだろうなぁと思います。