高額納税者公示 フジテレビ・日枝久会長はなぜ公示外?

  • 投稿日:
  • by

情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ): 高額納税者公示 フジテレビ・日枝久会長はなぜ公示外?

日枝会長の事をよく知るある人物は、こう推測する。
「申告時期をわざと遅らせ、公表されないようにしたのではないか。確か、昨年度も同程度の額で公表されていたはず。今年の6月の株主総会は、ライブドア騒動による高値でのニッポン放送株購入などで当然ながら荒れるだろうが、以前から、別の要因で荒れることは予想された。詳しくはいえないが、警視庁も注目しているある疑惑などだ。そうしたなか、納税額が例年よりかなり上がったため、株主や関係者を刺激しないように、わざと公示されないようにしたのではないか」
 
なお、当初、フジ側とライブドアの仲介役になると見られた北尾氏が、突如、無視されたが、これは、別の事情通によれば、政府筋から日枝氏に対し、「北尾を相手にするな!」と圧力がかかったというのが真相であるようだ。

そういえば、なんか亀ちゃんだけが詰め腹を切らされたみたいだね。 老人はまだまだ意気軒昂のようです。