タップ購入は延期

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いろいろ考えてみましたが、電源タップの購入は見合わせようと思います。

なんでかというと、やっぱりオーディオ用に単相200Vのコンセントを増設しようかなと。
ブレーカーBOXの空いているところに1つ増設して、そこから引っ張ってくると。 ダウントランスには、たいていアウトレットが何個か付いているので、それでタップの役目は果たせるだろうし。
今はPCとオーディオを同じ壁コンセントから取っているので、やはり気分が良くないのです。

単相200Vのコンセント増設は2万円程度で済みそうですが、ダウントランスは結構なお値段なので、実施は半年くらい先になりそうです。
それまでの間は、今の壁コンセントを交換したり、アースを取ってみたりして遊んでみたいと思います。