デジカメ 壊れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

御影石のブロックの写真を撮っていた時のこと。 2枚ほど撮っていったん電源を切り、再び撮ろうとしたら、背面液晶がこんなことになっていました。

DSC03121.jpg

白い筋はランダムに発生しています。 最初は液晶の不具合かと思ったのですが、念の為シャッターを切ったらちゃんと写ってました。

そこで思い出したのは、昨年秋のソニー製CCDの不具合のニュース。 早速ソニーのサイトで調べてみると、我がDSC-P32はしっかり対象製品に入ってました。 やっぱりちゃんと故障するもんなんですね。

ソニーDIコールセンターに電話したら、お姉さんが出てきてやさしく対応してくれました。 宅配業者が引き取りにくるそうです。 故障原因がCCDの不具合でなかった場合は有償修理になるとのこと。 高額な修理で取りやめた場合も、見積もり料として\1,050掛かるらしい。 いっそ丸ごと新品交換にしてくれないかな?

しかし、これは新しいデジカメを買えというお告げなのかな? とりあえず、しばらくはDC3800に頑張ってもらわないとね。