オーバーフローから復活したジョルカブですが、再び”モア・パワー”の欲求が出てきました。
定期的に出てくるんですが、人間というのは欲深いものです。
マフラーを SuperTrapp にすればパワーアップするのは分かっているので、まずは再装着してみようかな。 S.Q.B.でどれだけ消音されているかも気になるし。
あとはキャブレターかな。 購入した時からPC20が付いていて、その後 RAYバルブを入れたりしてますが、基本的には変えていません。
96ccだと 22~24mmくらいが適当なのかな。 JUNからはPE22が出てますね(\20kとお高いですが)。
大きすぎるような気もしますが、JTV26(\17.5k)という選択肢もあります。 どちらも4st用にリセッティング済みなので安心ではあります。
自分で一からセッティングするなら、オークションで安く売ってるタイ製PE24を買うという手もありますね。 マニホールド付きで\10kくらいです。 PC20からだと24mmくらいじゃないとハッキリした効果は体感できないかもしれませんし。 でも、セッティングでいろいろ内部パーツ揃えたりしてたら、結局費用はJUN版PE22と変わらなくなったりして。
26mmだと前出のTV26の他に、VM26がキタコとSP武川から出ていますね。 キタコの方がオススメのようですが。
今のPC20がラフな操作も許容して扱いやすいので、悩むところです。
というか、今でもクラッチ滑ってるんだから、パワーアップしたらもっとエライことになりそう。 そっちの対策もしなきゃな。