バッテリー液にご用心

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の朝、出勤しようとして、トランザルプのエンジンを掛けようとしたら、「ジー」と音がするばかりでスターターが廻りません。

3度目くらいでスターターが廻ったので、無事エンジン始動。 帰りも問題なく帰って来れました。

予兆は感じていました。 なんとなくアイドリングの回転が弱々しいし、低回転からのツキもイマイチ。
思い当たる原因はただ一つ。 そう、バッテリー液です。 トランザルプのバッテリーはMFではありません。 そして液が干上がりやすいんです。

会社の帰りに2りん館に寄る用事があったので、バッテリー補充液(250ml)を1本買ったのですが、足りませんでした。 (^^;;;
同じ補充液の使いさし(150ml位)があったので入れてみたら、それも全部入りました。 でもまだ液面は見えず。 これこそ「どんだけ~」って感じですよね。

もう交換して2年以上経つと思うので、そろそろ交換かなぁ。