ホンダ FCX クラリティ 発表

161377.jpg

【ロサンゼルスモーターショー07】ホンダ FCX クラリティ 発表 | Response.

FCXクラリティは、ホンダ独自開発の燃料電池スタック「V Flow FCスタック」技術を核に、燃料電池車だからこそできる、未来を感じるアイキャッチデザイン、画期的なパッケージ、異次元のドライブフィールの実現を目指したとしている。
 
究極のクリーン性能だけでなく、クルマとしての新しい価値と魅力を提案する。

これをアコードとして売れたら良かったんだろうけどね。 でもこのスタイリングで市販できること自体が、画期的なことです。

これまでのFCVは、どれも既存車種の改造版(ホンダFCXも電気自動車をベースにしたもの)でしたが、FCXクラリティは初めてFC専用車として市販(リース販売)されます。
装備仕様も、アコードなど他のホンダ市販車と同レベルであり、これまでの実験車レベルから大きく飛躍していますね。
あとは値段を1/10以下に出来れば。 2020年くらいには可能かな?