一次減速比が元に戻ってしまったので、ドリブンスプロケットを31Tにして二次減速比を上げてみました。 鬼のような加速は薄れましたが、燃費的にはこちらの方がいいはず。
あと、プリチャージャーをペットボトルカバーの上から被せてみました。 これで張り付きが軽減できればいいんですが。
目下の悩みは燃費の悪さ。 ちゃんと測ってはいないですが、おそらく30km/Lくらいじゃないでしょうか。 スロットルバルブの張り付き対策で、M/J(#110)、P/J(#52)ともに大きめに設定してますから、当たり前といえば当たり前の話です。
とりあえずP/Jを#50にしてみました。 近所のテストコースで走った限りではネガはなし。 M/Jも#108に換えようと思ったら、六角レンチを持参してなかった。 orz
そのまま瑞穂のジョイフル本田へドッグフードを買いに行きました。 エキパイを固定するステンレスナットを買ってたら、ステンのスタッドボルト(M6X40)もあったので買いました。 ヘッドの補修パーツとしても売ってますが、高いですからね。
スーパートラップのエキパイ固定プレートは、ステンレス製の一枚板(バーリング加工してない)で柔らかいので、ナットを強く締めると変形してしまいます。
かといって締め付けが甘いと、たとえUナットを使っていても排気脈動ですぐに緩んでしまいます。 とりあえず今はダブルナットにして対処していますが、これも外す時にスタッドボルトまで回ってしまいそうになるので不便なんです。
そこでヘッドとエキパイ固定プレートの間に、ワッシャーを2,3枚噛ませてみようかと思っています。 そうすればエキパイ固定プレートが湾曲することもないし。
今日は時間がなくて出来ませんでしたが、来週末にやってみます。