ホンダ本社でスーパーカブ50周年 特別展示

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ホンダ スーパーカブ50周年 特別展示 10月21日から | Response.

ホンダは『スーパーカブ』発売50周年を記念し、東京・青山のホンダウェルカムプラザ青山では特別展示を行う。初期型の「スーパーカブC100」や海外のカブを展示する予定。
 
スーパーカブ50周年特別展示
●日時:10月21日(火)- 11月5日(水)
10時00分 - 18時00分
●入場料:無料
 
展示予定車両
●スーパーカブ C100
●C310
●スーパーカブ C102 (ロードスターキット装着車)
●EX5
●WAVE
 
また展示期間中の11月2日には、スーパーカブオーナーを中心に二輪ファンが交流を深める「第12回 カフェカブミーティング in 青山」を開催する。

おー。 EX5を展示するんだ。 見に行こうかしらん。

個人的には現行カブで一番好きなモデルです。 マレーシアではこういうスタンダードなモデルが人気があって、たくさん走っています。 もしジョルカブが潰れたら、次はEX5がいいなぁ 現地で買って持って帰りたいくらいです。

タイカブC100EXとほぼ同じエンジンですが、現地の人は普通に2人乗りして80km/hくらいで巡航しています。 年間2万kmくらいは平気で走るんでしょうが、アジアのカブは本当にタフです。

低フリクション型エンジンに切り替わったら、EX5はどうなっちゃうんだろうな。 どっか輸入してないかな?

カフェカブもやるんですね。 ジョルカブで行ってもいいかしら?