久々にオイル交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつ以来か記憶にありません(R15カム装着以来? その後に一度やってるような気がするんですが)が、ジョルカブのオイル交換をしました。

オイルは二次クラッチ化以来、ホンダのG1を使っています。 出張続きで走行距離はそれほどでもないハズですが、結構真っ黒でした。

本当は他にも色々メンテしたかったんですが、買い物行ったり家の周りの掃除したりであまり時間がとれず、ハンドルカバー付けてチェーンオイルくれてやっただけで終わっちゃいました。

チェーンとドリブンスプロケットがそろそろ終わりそうです。 キタコよりは武川の方が少し耐久性があるように思います。 来月中には交換しなければ。
前後タイヤも換えたいんですが、12インチ化をどうするか、まだ決めかねています。 来春までもつかなぁ。

ビッグバルブ化は、ポート研磨が面倒で放置中。 リューターも買ったまま箱から出していません。 しばらく出張はないので、本格的に寒くなる前になんとかしたいと思います。 ステムシール買わなきゃ。