「裸族の雑居ビル」のHDD接触不良問題

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

先週、「裸族の雑居ビル」のHDDが1台認識されないという記事を書きました。
一度は治ったかと思ったんですが、その後も再発するようになってました。

認識されないHDDは、上から2段目に入っていたので、3段目と入れ替えてみました。 すると、今度は3段目が認識されません。 ということは、HDD側の問題?

仕方がないので、川越のソフマップに行って 1.5TB HDD(前回と同じHD154UI)を買ってきました(\9,980)。
認識されないHDDと交換してみると... やっぱり認識されません! なんじゃそりゃ。

しかも、MY-28Y/G-Dに内蔵させている2台目の0.4GBのHDD(ATA)を、SATAのHDDに入れ替えようとしたら、SATA HDD用の電源ケーブルがないことに気が付きました。 また明日買いに行かなきゃ...

# MY-28Y/G-DはオンボードでSATAポートを持ってるんですが、起動HDDがATAなんでSATA用はないんです。

価格.comを見ても、「裸族の雑居ビル」の接触不良は有名のようです。 奥のコイルばねを取ったという人や、ドアにスペーサーを噛ませたという人もいるようです。
今は「裸族のインテリジェントビル」という製品に切り替わったみたいですが、そんな理由もあるのかな。