毒物入りパンを食べ、散歩中の犬が死亡 熊本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毒物入り?パン:散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本 - 毎日jp(毎日新聞)

調べでは、男性は27日午後4時ごろ、自宅近くの白川堤防沿いの道路をゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。犬は路上に置いてあったパンを食べ、家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て約2時間半後に死んだ。犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。
 
男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。においはないという。県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。

ひどい話だね。 吉郎は拾い喰いはしない(食べ物については臆病で、知らない人からはもらわないし、初めて食べるものは恐る恐る食べます)けど、やっぱり注意しないとね。