巨人、終盤逆転でCS王手

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

巨人:終盤逆転、接戦制す 中日、3番手・浅尾が誤算 - 毎日jp(毎日新聞)

▽巨人・原監督 最後に逆転できたのは大きい。(日本シリーズ進出へ王手)一戦ずつの積み重ねが重要。今日と同じ心理状態でしっかり戦いたい。
 
▽中日・落合監督 (質問しようとする報道陣に)聞くな。何年この世界で飯を食っていると思っている。新聞記者が何を聞きたいかは分かっている。(中略)
 
中日の吉見投手がドーピング規定違反の疑いが残るまま先発登板したことについて、巨人の清武球団代表は試合後、「結論が出るまで出場できるわけだから、中日球団の判断についてこちらから言うことはない」と語った。また清武代表によると、原監督はこの日、「ルール上は問題がないのだから、吉見投手をヤジることはないように」と選手に指示したという。

勝負は時の運なんで、昨夜巨人が勝ったのはたまたまかもしれません。
でも、巨人軍および原監督の姿勢はまさに「王道」で、中日球団および落合監督の対応とは対極ですね。 巨人に勝利の女神が微笑んだのは、案外そういうところに理由があるのかもしれません。

ところで「ニンニク注射」ですが、Jリーグの我那覇選手の件でも問題になりました。
「治療」か「疲労回復」かの判断は微妙ですが、あれだけ話題になったのですから、気をつけるべきだったと思うのですけどね。