FreeNAS インストールに成功

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

USBメモリが合わなかったかと思い、新たに2GBのを買ってきてみましたが、結果は同じ。 amd64版じゃなくてi386版のCDでやってみてもダメ。
なんでだろうとググッてみると、LiveCDからのブート時にUSBメモリを挿していると、インストールできないらしい。
ブート後に挿し込んでみたら、無事インストールできました。

ついでに「環境さんぷる」さんから、64bit version with 7-stable を頂いて、インストールしてみたり。 あくまで実験用ですが、ちゃんと動いています。

WHSから移行するにしてもデータの整理をしなきゃだし、もう少し時間を掛けてFreeNASを評価してからにしたいと思います。 まだ使い方がよくわからないところもあるし。
FreeNAS 0.8が出るタイミングで移行するのがベストでしょうね。