NHKの登坂アナ 3月末から札幌へ転勤に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

NHKニュースの登坂アナ 札幌転勤でアイドル扱い : J-CASTニュース

そんな登坂アナが脚光を浴びたのは、2007年夏ごろ。数か月のうちに、髪の毛がみるみる白くなっていったのだ。ネット上では、あまりの変化に病気や心労があるのではといった心配の声が相次ぎ、内外の一部ニュースでも取り上げられた。
 
その情報では、もともと若白髪で、白髪染めを止めたためという。しかし、なぜ止めたのかも含めて、真相はナゾだ。
 
そして、登坂アナは、またまたネット上で脚光を浴びることになった。今度は、10年3月29日付で札幌に異動となり、そのホームページでアイドルのように取り上げられているからだ。

この人って、そんな人気があったんだ。 というか、まだ38だったとは知らなかった。

NHKは定期的に地方局にローテーションするから、東京に戻ってきたときには出世していることでしょう。 森田美由紀アナも最近見ないなと思ったら、札幌行ってたんだね。