朝顔はじめました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

本当は五月連休にやるはずだったのですが、水曜日に朝顔の種を蒔きました。

100626_1418~0001.jpg

昨年の晩夏に、散歩コースに出来ていた朝顔の種を採取していたんです。

朝顔を育てるなんて、小学生の低学年以来のことです。 ネットで栽培方法を調べたら、蒔く前に爪切りを使って芽切りをするとのこと。
水耕栽培で芽を出させるのかと思っていたのですが、土に直接埋めるのだそうです。

100626_1419~0002.jpg

ここ数日は雨が降らなかったので、毎日水やりは欠かしませんでした。 昨日見たら芽のようなものが一つだけ顔を出していたのですが、今日は何本も生えてきていました。 よかった~。

間引きもするようですが、どんなことになるか楽しみです。