SST到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

SSTといっても純正ではなくストレートの工具ですが、昨夜到着しました。

DSCN3661.jpg

まずはギヤプーラーです。 もちろんギヤだけでなく、ベアリングにも使えます(外径20mm~76mmまで対応)。 これでクランクシャフトからベアリングを抜き取ります。

DSCN3664.jpg

続いてベアリングプーラーです。 内径8mm~25mmまでのベアリングに対応します。
今回は組み立て作業だけなので使用しないのですが、前から欲しかったので購入しました。

DSCN3666.jpg

ついでにスライディングハンマーも買いました。 これも今回は使わないと思います。

DSCN3668.jpg

最後に、クランクインストールツール。 これがなければベアリングにクランクシャフトを挿入出来ません。 ただ、二次側遠心カブのクランクシャフトに、これが適用できるかはわかりません。

DSCN3667.jpg

ベアリングレースシールドライバーも発注しておけばよかったな。
何はともあれ、これで組み立てが開始できます。