CZ-i110 = Wave DASH = BLADE 110R?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Wave110i にオプションのキャストホイールを発注したわけですが、エンデュランスのWebサイトによると「純正」なんだそうです。
でもWave110i にキャストホイール仕様はありません。 何のモデル用なんでしょうかね?

'07モデルの Sonic125 typeS はキャストホイールだったようです。 でもフロントはともかく、リアホイールはWaveと互換性はないようです。

現行型では、フィリピンの Wave DASH というモデルがキャストホイールですね。 これ用なのかな? キャストでもタイヤはチューブタイプのようです。
Wave DASHはキャブレター仕様で 8,46 PS/7.500 rpm、0,86 kgf.m/5.500 rpm ということです。 Wave110i は PGM-FI ですが、同じようなものでしょう。

Wave_Dash_110_THM.jpg

この Wave DASH、結構カッコイイなと思ったんですが、どうやら CZ-i110 のフィリピン版みたいです。 CZ-i110 はあまり好きではないのですが、グラフィックでずいぶん変わるのですね。

BLADE_110R.jpg

ちなみに、インドネシアバージョンは BLADE 110R として売られているようです。 こちらのキャストホイールは、Wave DASHとは異なります。