ボアアップキットの中身

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お待たせしました。 御開帳です。

R0010442.jpg

箱を開けると、緩衝材の下にシリンダとピストンがありました。

R0010444.jpg

残念ながら、ピストンヘッドは1mmくらい凹んでいます。 ヘッドには「ERP」という刻印あり。
WPC加工済みです。

R0010445.jpg

「ART」じゃなくて「HFA」とあります。 製造メーカー?

R0010447.jpg

シリンダには「KWB 2A」とあります。

R0010450.jpg

スカート直径は57mmでした。 バイク屋の説明では、クランクケースの加工は必要ないとのことです。
オイル経路が従来の横型と異なりますね。

R0010452.jpg

付属品です。 PGM-FI の ROMなどは入っていません。

R0010454.jpg

パーツリストです。 部品番号が純正部品と似た感じなんですが、どういうことなんでしょうね? ノーマルのシリンダ径は50mmだし、オーバーサイズも+1.0mmまでしかありません。
キットの購入者なら、単品で取り寄せることも出来そうです。

R0010456.jpg

シリンダ径は53.4mmとのことです。

もしかしたら、Wave125i の1.0mmオーバーサイズピストンを流用しているのかもね。 シリンダは純正をボーリングすればいいんだし。 自作すれば安くあがるでしょう。
カブ110のボアアップ用に、Wave125i の1.0mm O/S ピストンの需要がありそうです。 どなたか輸入してみてはいかがでしょうか?