タイヤ自体は高評価だったものの、フェンダーとの干渉をなんとかしなければなりません。
Wave110i のフロントフェンダーの構造はこのようになっています。
ステムに対して、下側から3本のボルトで止まっています。 つまり高さ調整は(ステムを削らない限り)ほぼ不可能だろうと思います。
個人的にはWaveのアップフェンダーよりも、CZ-i 110やWave DASHのようなダウンフェンダーの方が好きです。 いっそ交換してしまうのも手ですが、とりあえず出来る限りのことはやってみたいと思います。
加工前のフロントフェンダーです。 サイドスタンドをかけた状態でこんな感じですから、乗車したらフェンダー先端のクリアランスは10mmくらいではないでしょうか。
本日の走行(約40km)で、先端内側が削れています。 でも思ったほど酷くはないような? フェンダー先端を短くカットすればなんとかなりそうな気がします。
カッターナイフと半丸ヤスリを使って、フェンダー先端部を削ってみました。 削り過ぎないように慎重に。
切り詰めたのは5mmくらいです。 原付二種を示す白線シールは、邪魔なので剥がしてしまいました。
裏側はこんな感じに削り込んでいるので、短くした分以上にクリアランスは増えています。
横から見ると、ラインがつながっていませんね(汗)。 あとで修正しておきます。
とりあえずこれで様子を見て、まだ干渉するようであればさらに削り込んでみたいと思います。