帰宅しました

犬の散歩から戻ったところです。 家族、犬、家、家財とも無事でした。
バイクだったので、帰宅にかかった時間もいつも通りでした。

【東北地方太平洋沖地震】ホンダ、従業員1名が死亡…30名以上がけが (レスポンス) - Yahoo!ニュース

ホンダは、東北地方三陸沖を震源とする地震の11日19時時点の被害状況を公表した。
 
四輪車の研究開発を行っている本田技術研究所 四輪R&Dセンター栃木(栃木県芳賀郡芳賀町)では、食堂の壁が崩れ、従業員1名(43歳 男性)が死亡した。また、栃木県内の複数の関連施設で、壁が崩れる、天井の一部が落ちるなどの被害により、30名以上のけが人が出ている。
 
埼玉製作所(埼玉県狭山市)、栃木製作所(栃木県真岡市)、浜松製作所(静岡県浜松市)では、操業を停止している。

まだ被害の全容はわかっておりませんが、広い地域で多数の死者が出ているようです。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

日産が東北と関東の5工場で操業停止、2工場での火災は鎮火 (ロイター) - Yahoo!ニュース

日産自動車<7201.T>は11日、大地震の影響で東北と関東にある5工場で操業を停止していることを明らかにした。停止しているのは、いわき工場(福島県いわき市)、栃木工場(栃木県上三川町)、横浜工場(神奈川県横浜市)、追浜工場(同横須賀市)、座間事業所(同座間市)。
 
いわき工場、栃木工場の鋳造工場で発生した小規模な火災は、ともに鎮火している。

日産では火事ですか。
 
トヨタ、宮城県と岩手県の車両組み立て工場で操業停止 (ロイター) - Yahoo!ニュース

トヨタ自動車<7203.T>は11日、車両組み立て子会社であるセントラル自動車の宮城工場(宮城県大衡村)と、関東自動車工業<7223.T>の岩手工場(岩手県金ヶ崎町)で操業を停止していることを明らかにした。従業員は避難している。操業の再開については決定していない。

操業したばかりの宮城工場は大丈夫だったでしょうか。