東芝、オリンパス争奪戦に名乗り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東芝、オリンパス争奪戦で資本提携に名乗り:日刊工業新聞

東芝は経営再建中のオリンパスの資本提携相手に名乗りを上げる方針を固めた。近く提携後の事業計画案を作成し、オリンパスが資本・業務提携先探しを委託した金融機関などへ提出する見通し。すでに提携候補としてパナソニックやソニーなど国内外の数社が浮上しており、オリンパス争奪戦に東芝も参加することになる。同社が半導体、原子力という経営の2本柱に次いで、医療機器事業を新たな成長の柱に育てる戦略の一環だ。

そりゃいいけど、デジカメ事業はどうするんだろう?
東芝は携帯電話事業すら止めちゃったわけで、今からデジカメをやるとは思えないね。 HOYAみたいにそのうち売っぱらおうという魂胆なんだと思うけど。