遮熱フィルムを貼り付け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

昨夜は会社の飲み会でした。 今朝バイクを取りに会社へ行ったあと、帰りにホームセンターに寄って遮熱フィルムを買って来ました。

購入したのは、東洋アルミの「吸着窓シート」です。 貼り付ける面積を計算して、90cmX180cm を2本購入。

ニトムズの「窓のサングラスEX シルバー」にも惹かれたのですが、今回は多数の小窓に貼り付けなければならないので、切り貼り、継ぎ接ぎになります。 そうすると接着シールで点付けする「窓のサングラスEX」だと難しいです。

R0015248.jpg

右側がフィルムを貼った方です(左側には網戸が入っています)。 若干暗くなりますが、それほど気になりません。

「吸着窓シート」は孔が開いているのでシワになりにくいといいますが、やっぱりシワなく貼るのは難しいですね。

空気抜きの孔も、気にならないといえば嘘になります(この窓はレースのカーテンを閉めっぱなしにしてるので問題はありません)。 視界を気にするなら「窓のサングラスEX」の方がいいでしょう。

R0015249.jpg

外から見ると、マジックミラーみたいですね。 目隠し効果もあります。

R0015255.jpg

でも夜はしっかり見えちゃいますので過信は禁物です。

R0015256.jpg

夜は内側がミラー状になり、外が見えなくなります。 ここはすりガラスなので問題ありませんが。

R0015250.jpg

こちらの窓は夏しか日が当たらないので、冬の日差しまでカットすることはありません。

遮熱効果としては、晴天と薄曇りくらいの違いはあると思います。

R0015252.jpg

勝手口のガラスにも貼りました。 「早く散歩に行きたいよー」