フェンスの延長と芝生張り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

R0015158.jpg

エコウィルの隣が、妙にスペースが空いてしまったので、フェンスを延長することにしました。

R0015367.jpg

会社から帰宅したら、既に工事は終わっていました。
新たな支柱を立てるブロックは、既存のを切り出して新しいブロックと交換しています。

R0015369.jpg

このフェンスの内側ですが、犬がくつろげるように芝を貼ってやることにしました。 高麗芝です。

R0015370.jpg

既存の土を少し削り、鹿沼砂を2袋(40L)ほど敷きました。 もともとの地盤が粘土質なので、水はけを良くするためです。

R0015371.jpg

どけておいた土を半分くらい戻します。 この土は植木を植えるときに、黒土などを入れた名残りです。

R0015372.jpg

芝用の土を1袋半(30L)敷きます。 凸凹にならないように、足でよく均します。

R0015375.jpg

マットを1cmずつ離して並べると、ちょうどカバーできました。 残りの目土を撒いて、隙間に入れます。 終わったら水を撒いて完了です。

これで吉郎の庭ができました。 ちゃんと芝が育成したら、お昼寝できるね。

R0015377.jpg

「涼しくなったらね」