エコウィル 2013年 1月実績

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

今週末の灯油巡回販売車は、1,880円/18Lとアナウンスしていました。
昨日の関東地方は季節外れの暖かさでしたが、ここまでの厳冬で灯油需要が逼迫しているのと、円安で原油の輸入価格に先高感もありますし、ジリジリ上がってますね。
いつか2千円の大台に乗る日も来るのではないでしょうか。

それではいつものように先月の使用電力量から。

R0017143.jpg

1月の使用電力量は、446.2kWhでした。 12月とほぼ同じですね。

R0017144.jpg

グラフを見ると周期的な変動はありますが、徐々に下がってきていますね。

R0017145.jpg

購入電力量は194.9kWhでした。 統計を取り始めて以来、初の200kWh切りです。

R0017146.jpg

こちらは右肩下がりではないですね。 むしろ上がっているかも?

R0017147.jpg

ガス消費量は183.3m3でした。 過去最高を更新しました。

R0017148.jpg

ガス会社からの1月の請求は、178m3でした。 前年同月は34m3でしたから、5.2倍の伸びですね。

R0017141.jpg

ガスの消費量が多い分、発電量も251.3kWhとなり初の250kWh超えです。

R0017142.jpg

発電量はバラつきが大きいですね。 自動発電をONにしていても、朝起きてみると発電していなかったりすることが多いです。
もちろんタンクはほとんど空ですし、居間の温水ファンヒーターと寝室のエアコンをタイマーでセットしてあるので、熱と電気の消費は大きいハズなんですけどね。 寝室の温水ファンヒーターも稼働させた方がいいかしらん?
発電能力(3kWh/m3)に対する発電率は45.2%でした。

recept_201301.jpg

東電からの請求は209kWhで、前月とほぼ同じです。 でも前年同月(765kWh)と比べると、実に72%の減少でした。

これから暖かくなってくると発電量が下がってくるでしょう。 どんな結果になるか楽しみですね。