SA-98E到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

R0020001 (2).jpg

上がSA-98Eです。

R0020002 (2).jpg

少し奥行きが長いのかな?と思ってましたが、外寸は全く同じですね。 フロントパネルのレター以外に差異はありません。

R0020004.jpg

背面も一緒。

R0020005.jpg

ACアダプタも一緒です。

で、テレビに付け替えて聴いてみましたが、音も一緒です。 全く変わりません。 出力が倍になっても、ボリュームの位置は「9時ちょっと前」でほぼ一緒です。
半年以上使ってエージングが進んだSA-98「無印」と差異がないというのは、ある意味「E」の素性の良さを表しているのかもしれません。

新規で購入する場合に、あえて「無印」を選ぶ必要はないと思いますが、「無印」を持っている人が「E」に買い替える必要は全くありません。