久しぶりにオーディオ関係

ツーリングシーズンに入ってから、オーディオいじりはパタッとやめてしまいましたが、音楽はずっと聴いています。

AIMP3が v3.51 build 1288に変わったらすごく音が良くなりました。 DACを替えたくらいの違いがありますね。
とはいえ重い処理をさせながら演奏させていると、音飛びしたりします。 VortexBoxを試してみようかな?

新しいオーディオ機器のチェックも全くやっていませんでしたが、SA-98E(160W+160W)なるアンプが出ていたんですね。

sa-98e.jpg

現在テレビ用に使っている SA-98(80W+80W)の倍の出力ですが、SA-98でもパワーに不足は感じていませんので、肝心なのは音質です。
メインのオーディオで使っているSA-80との比較も含めて、どの程度の力量なのかチェックしてみたいと思います。

eBayを覗いてみても、新しいDACがいくつかありますね。 冬ごもり中の楽しみには事欠かないようです。