「短いケーブル」フェチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サブPC(メインPCが無くなっても名称は変わらず)は、M/BのヘッダーピンからUSB3.0延長ケーブルを直接取り出しています。
このUSB端子にはカードリーダーや外付けHDDを接続しているのですが、製品に付属する普通のUSB3.0ケーブル(1.0m)だと長過ぎるんですよね。

これは0.2mとかなり短いです。 値段も安くて良さそう。 デスクトップPCなどでカードリーダーを付けっぱなしにするならいいかも。

サンワサプライのは0.3mと少し長いですが、ケーブルは細いので取り回しはラクです。
ポータブルHDDなどを接続するのに使うにはピッタリですね。

3.5インチHDDケースを接続するのに使うA-Bタイプは、エレコムから0.5m長のが出ています。

こうなるとDVIケーブルも短くしたくなってきますね。

Amazonベーシック DVI - DVI モニターケーブル 0.9m
AmazonBasics
売り上げランキング: 3,602

液晶モニタの裏にVESAマウントしているので、0.9mでも余るくらいです。

0.5mならかなりスッキリするでしょう。