BIKERZ BITSから荷物が届いた

本日受け取りました。
本当は昨日(12/10)届いていたのですが、不在だったので再配達になってしまいました(国際小包は対面手渡しが原則で、宅配ボックスはNG)。
発注したのが12/2だったので、8日間で届いたことになります。 発送したとの連絡があったのが12/4なので、そこからだと6日間ですね。

発送連絡を受けて、Thailand postの追跡サービスで確認してみました。

bikerzbits_thailand_post01.jpg

スワナブームはバンコクの国際空港です。 船便ではなく航空便ですね。

日本の郵便局の追跡サービスでも確認できます。

bikerzbits_yuubin01.jpg

発送当初は「外国来郵便」となっていますが、これはまだ種類が分かってない段階での郵便物の総称だそうです。

bikerzbits_yuubin02.jpg

入国後は「国際書留」に変わっています。 EMSとはどう違うんでしょうね?

国際書留とEMSの違いを徹底比較 | トリセド

EMSと国際書留の一番の違いは配達日数の早さです。EMSは国際スピード郵便(英語: Express Mail Service)という名前の略であり、その名の通り、速達並の早さを誇る海外郵便です。
 
それに対して国際書留は、EMSのように早く送ることを目指していない普通郵便のため、日数はEMSより1.5倍〜2倍近く掛かりますが、その分安く送れるメリットがあります。

ふーん。 でもあんまり大差はないような? 発送から6日で届くなら「Small Packet Airmail」で十分ですね。

20181211_194136.jpg

なんか微妙な梱包ですが、税関で開封されたからだと思います。
それよりメインスタンドが入ってるにしては軽いんだけど?

20181211_194312.jpg

軽いと感じたのは箱が大きかったからのようです。 この形はメインスタンドですね。

20181211_194438.jpg

内容物は注文したものと間違いありません。
Wave110iのメインスタンド交換は今週末の予定です。