ボックスティッシュを持ち運ぶ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

花粉症で1年の半分はマスクをしている自分にとって、ティッシュペーパーは必需品です。
キャンプのときは食器や鍋を拭いたりするキッチンペーパーも兼ねています。

20190215_223008.jpg

昔はポケットティッシュを数個持っていってましたが、ロングツーリングになるとそれでは追いつかないのでボックスティッシュを持参するようになりました。
今では常にキャンプの荷物の中に入っています。

でも薄型ボックスタイプであっても防水バッグに入れると嵩張るし、箱がベコベコになるんですよね... 
非日常のキャンプですが、生活感まる出しですね。

たとえばこういうケースというか、カバーに入れて持ち運ぶのはどうだろう?

おしゃれキャンパー御用達のチャムスからも出ています。 値段は3倍ですが。

20190215_223119.jpg

とりあえず買ってみました。 こういうおしゃれグッズとは縁がないので新鮮であります。

20190215_223209.jpg

もちろんボックスティッシュはすんなり入りますが、それでは嵩張ることに変わりはないですね。
というかむしろサイズがデカくなる...

20190215_223258.jpg

そこでボックスティッシュから中身を抜いて、箱なしで入れてみたいと思います。
使い古しのティッシュなので、量は1/3くらいしかないですが。

20190215_223411.jpg

ティッシュを抜いたときに、次のティッシュがスタンバイポジションにセットされるかが心配でしたが、箱なしでもちゃんとセットされました。
中身に対してちょっと大きいけれど、これなら防水バッグに入れても隙間に馴染んでくれそうです。

ハロー ソフトパックティッシュ 300枚(150組)×5個入り 1パック
ユニバーサルペーパー
売り上げランキング: 5,669

嫁によると、ドラッグストアへ行けば箱なしの状態でティッシュが売ってるらしいです。 外箱がなくてもビニールパックしてあるので、どちらが地球にやさしいのかよくわかりませんが。

でも中身だけ持っていった方が、ティッシュの残量をきちんと把握できるのは確かですね。

これで一件落着か、と思ったのですが、箱なしティッシュ専用ケースを見つけてしまいました。
注文したので届いたらまたレポートしたいと思います。