昨日、買い物に行ったついでに、ドラッグストアに寄って箱なしティッシュを買ってきました。
1個あたり200組入ってます。 最近主流の薄型タイプ用の150組の奴もありましたが、多いほうが便利だろうと。
包んでいるビニール袋の天面にミシン目が入っているので、切れ目を入れて使用します。
チャムスのカバーに入れてみたら、思ったよりジャストフィット。 箱なしでも全然イケるじゃん。
翌日、箱なしティッシュ専用ケースが届きました。 中国製というか、中国で売ってる商品をそのまま持ってきている感じですね。 潔さすら感じます。
ティッシュの取り出し口は単なるスリットで、ファスナーの類はありません。
裏にはクルマのシートのヘッドレストにぶら下げるためのバンドがあります。
200組のティッシュを入れてみたら、結構ぱんぱんに...
スナップボタンが見えますが、これは単なる飾りのようです(裏側にはない)。
マジックテープはなんとか閉じられました。 ティッシュの取り出しは問題ないです。
チャムスのカバーと比べると、中華カバーは長さがコンパクトですね。
価格が3倍近く違うので、造りを比べるのはフェアじゃないでしょう。
おしゃれキャンパーなら迷わずチャムスの方を推します。 でも自分としては手荒に扱って少々汚れても、さっと拭けばOKというPUレザーの方が向いてます。
という訳で、バイクキャンプに持っていくのは中華カバーの方にします。 チャムスのは家の台所で使おう。