DSC08126.jpg

個人的に大阪府とならぶ「キャンプ場不毛の地」に認定している愛知県だが、いつの間にやら今回で4泊目となる。 去年も泊まったしな。

DSC08124.jpg

クルマ(500円)やバイク(300円)は隣接する駐車場に置くのだが、バイクは+200円支払うとサイトまで乗り入れできるらしい。
荷物を運ぶのが面倒なので、乗り入れでお願いした。

DSC08127.jpg

サイトは林間。 ここを登るらしいのだが、本当にバイクで上がっていいんかな?

20210612_171335.jpg

上がり口のところには簡易トイレ。 女性にはちょっと辛いかもしれない。

20210612_171427.jpg

ひとまずバイクを置いて歩いて上がってみる。 何とかバイクで通れそうだ。

DSC08129.jpg

指定された8番のサイトへバイクを入れる。 地面は平らでペグの刺さりも悪くない。
奥のワンポールは若い男性のソロ。 右下は女性3人組のようだ。

DSC08128.jpg

今日もよく頑張りました!

20210612_171440.jpg

設営完了。 早くビールが飲みたい!

20210612_172109.jpg

広さ的にはバイクとムーンライト3に椅子/テーブルを置くと余裕はない。
川のそばだからか蚊がすごく多い。 蚊取り線香4本で椅子の周りを囲み、スキンガードを手足に吹きかける。

20210612_172651.jpg

唐揚げと天ぷらでスタート。 いやー、最高だな。

20210612_175955.jpg

そういえば刺し身を買っていたのを忘れていた。 保冷用の氷を貰っていたのでちゃんと冷えている。
無料のわさびの小袋が置いてなかったのが残念。

20210612_182032.jpg

ヤシガラ炭を熾して細軸のアスパラを焼いていく。 ひっくり返すときに何本も落としてしまった。

20210612_182246.jpg

メインはカナダ産アンガスビーフのステーキ。 「アンガス」って地名じゃなくて牛の品種なのね。

20210612_182932.jpg

グリルにギリギリ載っているというか、載っていないというか。 ハサミでカットしながら食べる。
シンプルに岩塩と黒胡椒のみで食べたが、アンガスビーフの場合はステーキシーズニングでしっかり味付けするか、ステーキ用のつけだれで食べた方がいいかもしれない。

20210612_184141.jpg

いよいよ明日で終わりだなぁ。 週末に1日有休付けただけで3泊4日とかヘンな感じだが、普通の週末でもGWか8月連休でないと行けないような遠くに行けるというのは大きいな。

Screenshot_20210612-172446_Y!.jpgScreenshot_20210612-184224_Y!.jpg

今夜は降らないようだが、明日の朝は4時くらいから降り始めるようだ。
明日は長距離を走るために4時起きの予定だが、撤収時に降らないことを祈ろう。


本日の走行距離 236.0km
Google Earth用KMZファイル(大野市~犬山市) → 20210612.kmz