新しいウエストバッグが到着

昨日は暑すぎるくらい天気が良かったので、真湯温泉でずぶ濡れになったテントを洗って干した。
少々濡れただけならベランダで陰干しするだけで済んだのだが、あそこまでテントが濡れたことは過去20年間で初めての経験だった。

よって浴槽に水を張ってじゃぶじゃぶと水洗いした。 洗剤を使わなかったのは、撥水性能を落としたり洗剤残りを心配したからだ。
テントもフライもまだ下ろしたてだし、泥汚れなどがある訳ではないので、今回はこれで大丈夫なはず。

20210811_113834.jpg

テント本体はベランダで干して、フライはフレームに被せてテラスで干した。
テントは半日掛かったが、フライは30分でパリパリに乾いた。

20210812_201444.jpg

昨日注文したウエストバッグとUSBケーブルが夕方に届いていた。

20210812_201559.jpg

バッグの素材はPU(ポリウレタン?)ということだが、しっとりした手触り。
防水ということだが、生地が水を通さなくても縫い目から滲みてくるものなんだよね。 こればかりは雨の中で使ってみないと分からない。

20210812_201736.jpg

これまでのウエストバッグとの比較。 横幅は新しい方がありそうに見えるが、荷物が入る部分の長さは同程度だろう。

20210812_201759.jpg

内容積はスクエア形状の古い方があると思う。 まあ大きければいいかというと、無駄なものを入れっぱなしにしてしまうことになるので、そうともいえない。
札入れと小銭入れ、モバイルバッテリーとUSBケーブル、ポケットティッシュ、あとたまにペットボトルが入ればいい。
次のキャンプにはこれで行く。