フェリー予約完了

昨日(3/16)の夜の地震はなかなか大きかった。
今年は天神岬スポーツ公園(福島県)でキャンプをしたいと思っているのだが、その最中にこんな大きな地震が来たらパニックになるかもしれない。
もともと海岸ではあまりキャンプをしない方(立地的に雨風に弱い)だが、すぐに高台に上がれる場所を選ぶなどの自衛が必要だね。

ところで昨日「さんふらわあ」の予約状況を確認したら、一ヶ月前よりもベッドの空きがだいぶ減っていた。
イレギュラーを考慮して先延ばしにしていたが、ここが潮時と電話して予約をした(原付はWeb予約できないので)。
支払いは Webかコンビニ払いかと聞かれたので Web払いにしてもらった。
予約番号とアクセスキーを口頭で伝えられたが、それ以上詳しい説明はなかった。

とりあえず「さんふらわあ」の予約TOPにログインしたら、自分のアカウントにちゃんと予約が入っていたので、そこから支払いを完了できた。
面白いのは自動二輪と原付の両方にチェックが入っていたこと。
でも料金は自動二輪じゃなくて、ちゃんと徒歩+原付(手荷物扱い)になっていた。

キャンセルは不可能ではないけれど、代金も払ってしまったしGWは九州へ行くことは確定といっていいだろう。
早いものであと5週間なんだよね。
今年の初キャンプも未だだし、装備の点検などもしながら準備を進めていこう。