また nasneが死んだっぽい(開腹編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

IMG20230622225449.jpg

何はともあれ、故障した nasneを分解してみます。

IMG20230622225437.jpg

ねじは 4箇所の盲蓋の下にあります。 その前にまずは B-CASカードを抜きましょう。

IMG20230622230149.jpg

先の薄いマイナスドライバーなどでこじると蓋が取れます。

IMG20230622230740.jpg

ケースの割り方が難しいですが、力任せにしないで慎重に。

IMG20230622230822.jpg

半割りできました。 HGSTの HDDなんですね。

IMG20230622231058.jpg

基板を取り出すのがまたやりづらい。 自分はHDD側を浮かせて取り出しました。

IMG20230622231132.jpg

基板の裏側。 HDDは裏からねじ留めしてあります。

IMG20230622231401.jpg

交換用の HDDも届きました。

IMG20230622231501.jpg

厚さはどちらも 7mmです。
ここでこの日は時間切れ。