DSC01802.jpg

11:36 観光案内所を出発して県道45号線を東へ。
倉吉線の跡に沿って小鴨川の土手の上を進む。

DSC01805.jpg

田んぼからの排水路に阻まれて行き止まり。 遺構もないので探査はここまでにしよう。

11:58 給油のために市街中心部にある apollostationフィスタ西倉SSへ行ったのだが、DrivePay(電子マネー)が使えない旧式の給油機だった。 田舎あるあるだな。
12:00 ENEOSセルフ倉吉SSへ行ったらこちらは Enekeyが使えた。

DSC01811.jpg

12:05 TOHO西倉吉店で買い出し。 前回もここで買い出ししたような気がする。

DSC01815.jpg

R313を南下して関金温泉へ。

DSC01817.jpg

12:43 共同浴場 関乃湯に到着。 バイクは少し先の道端に停めた。

IMG20240429124724.jpg

共同浴場内にトイレはないので、向かいの公衆トイレで済ます。
四畳半くらいのタイル張りの浴場に、2m四方くらいの浴槽が掘ってある。 年配の先客が2名。
洗い場とかはないので、浴槽からお湯を汲んで洗う。 もちろん備え付けの石鹸もないが、持ち込んだボディシャンプーで洗うことは可能だ。

IMG20240429124831.jpg

13:07 に外に出ると雨がポツポツ降ってきた。 急いでテントに戻ろう。

IMG20240429131450.jpg

13:14 幸い雨が酷くなることもなく野営場に帰還できた。

IMG20240429131852.jpg

あとからきたカブの人は池に近い高台に設営したようだ。

Screenshot_2024-04-29-13-19-22-27_5434f60d48aca52450d87d04d7cfb4ce.jpg

まだポツポツ雨だが、いつ本降りになるか心配しながら食事するのは楽しくない。
外で食べるにはやめてテントの前室で調理する。

IMG20240429133004.jpg

13:30 お好み焼きは温めて食べないと美味しくない。 フタをして弱火で温める。

IMG20240429133423.jpg

いい感じ! ビールに合うね。
お腹がいっぱいになったので少し昼寝する。

IMG20240429143629.jpg

14:36 天然ハマチの刺身は倉吉市の北にある赤崎港であがったもの。 

IMG20240429143810.jpg

ツーリング先ではできるだけ地物を食べたい。

IMG20240429144806.jpg

14:48 珍しくタンドリーチキンがあったので購入。 唐揚げとはまた違って美味しい。

IMG20240429150916.jpg

15:09 雨が降ってきて、しつこく居座っていた昨夜の宿泊者もようやく帰ったようだ。
池の方からやや強めの風が吹いてきているが、陣幕を池に向けているカブの人は大丈夫だろうか?

IMG20240429151323.jpg

15:13 ご飯物は境港産?のサーモン握り。 美味しかったけど、これも地物になるんだろうか?

Screenshot_2024-04-29-15-20-11-97_6ea9332188673633963326a7b9ec4877.jpg

15:20 雨雲はギリギリかすめている感じで強くは降っていない。
これならコインランドリーで洗濯が出来たかもしれない。 ちょっとビビりすぎたか。

IMG20240429154241.jpg

15:42 雨が降ると外で炭火で肉を焼けない。 フライパンで焼けるように薄切り肉を買ってきた。

IMG20240429154531.jpg

薄切り肉を少しずつ焼いて食べる。 ゆっくり自分のペースで食べられるのがいいね。

Screenshot_2024-04-29-18-12-15-83_6ea9332188673633963326a7b9ec4877.jpg

18:12 ようやく雨が強くなってきた。 バイクの排気音が聞こえたが、これから設営かな?


本日の走行距離 196.2km
Google Earth用KMZファイル(総社市~倉吉市) → 20240429.kmz