いよいよ明日スピーカーが到着する訳だが

本当は今日届くんだけど、定時後に映画を観に行く予定なので、受け取りは明日の予定。

その前に、前回のエントリを補足しておくと、S-77Tを落札したのを後悔している訳ではもちろんない。
ここ数ヶ月で、自分の中で急にオーディオ熱が再発してきているのは自覚していた。 それでも独身時代とは生活環境が異なる訳で、NS-10MMを使ったニアフィールド・リスニングスタイルで十分と思っていたのだ。

ただ、NS-10MMとYST-SW500の組み合わせがマッチングせず、結局SW500は使わなくなってしまっていた。 NS-10MMに鉛板を載せたりして低音増強にトライしてみたが、やはり絶対的なサイズはいかんともしがたい。
やっぱデカいスピーカーじゃないとダメだなーとか思っていた矢先に、S-77Tを入手することになったのだった。 これも何かの縁だろう。

振り返ってみると、就職してから5年くらいはオーディオ三昧の生活を送っていた。 その後自作PC&ネットに関心が移り、結婚してからはバイク&ツーリングにのめりこんできた。 約5年周期でマイブームが変化しているらしい。
今年に入って、徐々にバイク熱の後退を自覚するようになっていた。 ガーデニングなどをポチポチやったりしていたのだが、どうやら10年ぶりにオーディオのマイブームが再来したようだ。


とりあえず、レイアウトの構想はだいたい決まった。
1FのPC部屋を整理して、そこをオーディオ部屋にするしかない。 PCデスクは2Fの洗濯物干し部屋(兼サーバールーム)へ移動。 ちょっと不便だが仕方ない。

ちなみに、1Fのオーディオの構成は、

 アンプ : Aura VA100 Evolution
 スピーカー : Pioneer S-77 TWIN SD
 スーパーウーハー : Yamaha YST-SW500

となる予定。
CDプレーヤー? そんな物は使いません。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]
アップルコンピュータ (2004/07/28)
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 4.76
4 air tunes
4 いいです!
5 セキュリティもばっちり

これも必要。 どちらも明日にはAmazonから届く予定。

Apple AirMac Express Stereo Connection Kit with Monster Cables [M9573J/A]
アップルコンピュータ (2004/07/28)
売り上げランキング: 602
おすすめ度の平均: 4.2
3 高品質だが…
5 相性抜群です
3 できればAirMac Expressに同梱して欲しかった・・・